チェア

オーダーメイド家具 納品紹介
N様邸


 

■納品家具

《宮崎椅子製作所》
No.42 /カイ・クリスチャンセン(Kai Kristiansen)

樹種:ブラックチェリー
張地:革L2 YA-COG
蜜蠟ワックス仕上げ・ソフティ付き

N様邸に納品させていただいた家具のご紹介です。

宮崎椅子製作所のNo.42をご注文いただきました。
デンマークのデザイナー、 カイ ・ クリスチャンセンが1956年にデザインした名作椅子NO.42(ナンバーヨンジュウニ)。

美しい削りだしのハーフアーム、先端に向かって絞られたデザインの後脚、角度が変化する独特な背もたれのデザインが素敵な椅子です。
北欧ヴィンテージ家具の中で高い人気を誇るダイニングチェア「No.42」。
1956年にオリジナルが発表され、難しさから本国デンマークでは製造中止となっていましたが、その椅子を蘇らせたのが宮崎椅子製作所です。

N様には以前もNO.42をご購入いただいたいており、追加でのご注文をいただきました。
ブラックチェリーのフレームに高級感のあるレザーの組み合わせでオーダーをいただきました。

また経年変化前のブラックチェリー材のNO.42。
色が濃くなる経年変化を家族の成長や思い出と一緒に楽しんでいただければ嬉しいです♪

インテリアの多くは、数年から数十年もの長い年月を共に過ごしていくものです。
そのため、共に過ごす時間が長ければ長いほど、そのインテリアに関する思い出も増え、どんどん愛着が湧いていきますよね。

宮崎椅子製作所の椅子は、たくさんの樹種・張地からフレームやファブリックをお選びいただけます。
1脚毎にシリアルナンバーも付いており、より特別な椅子となります。
アムス工房ショールームには、たくさんの宮崎椅子製作所のチェア・テーブルを展示、販売しております。 座り心地も体験できますので、検討されている方はお気軽にご来店くださいね。


N様、この度はありがとうございました。
ぜひまた長くご愛用いただけると嬉しいです。
今後ともよろしくお願いいたします。
アムス工房スタッフ

N様邸 納品家具詳細

BRICK (FLANNEL SOFA)

デンマークのデザイナー、カイ・クリスチャンセンがデザインした椅子。
ハーフアームがそなわり、ゆったりしたサイズで座り心地は良好。
つくりの難しさのためか、製造中止となっていた椅子の復刻製作が実現した。

商品詳細はこちら

No.42チェア詳細はこちら!
その他の納品事例はこちら

オーダーメイド家具について

アムス工房の1階が工房になっており、職人が日々オーダー家具を製作しています。
既製品でなかなか良いものに巡り合えない、
ちょうどいいサイズが見つからない場合は、
オーダーメイドで家具を製作することも可能です。


オーダーメイド家具
ご注文から納品までの流れは こちら