N様邸に納品させていただいた家具のご紹介です。
宮崎椅子製作所のNo.42をご注文いただきました。
デンマークのデザイナー、 カイ ・ クリスチャンセンが1956年にデザインした名作椅子NO.42(ナンバーヨンジュウニ)。
美しい削りだしのハーフアーム、先端に向かって絞られたデザインの後脚、角度が変化する独特な背もたれのデザインが素敵な椅子です。
北欧ヴィンテージ家具の中で高い人気を誇るダイニングチェア「No.42」。
1956年にオリジナルが発表され、難しさから本国デンマークでは製造中止となっていましたが、その椅子を蘇らせたのが宮崎椅子製作所です。
N様には以前もNO.42をご購入いただいたいており、追加でのご注文をいただきました。
ブラックチェリーのフレームに高級感のあるレザーの組み合わせでオーダーをいただきました。
また経年変化前のブラックチェリー材のNO.42。
色が濃くなる経年変化を家族の成長や思い出と一緒に楽しんでいただければ嬉しいです♪
インテリアの多くは、数年から数十年もの長い年月を共に過ごしていくものです。
そのため、共に過ごす時間が長ければ長いほど、そのインテリアに関する思い出も増え、どんどん愛着が湧いていきますよね。