ダイニングセット・テレビボード・ソファ・ミラー

オーダーメイド家具 納品紹介
S様邸




■納品家具

《オーダー家具》
ダイニングテーブル
/ウォールナット
TVボード/ウォールナット
洗面台ミラー/ウォールナット

《宮崎椅子製作所》
hata
/ウォールナット
pepe arm/ウォールナット
KAKI no ISU/ウォールナット
Paper knife sofa 1P・3P/ウォールナット

S様邸に納品させていただいた家具のご紹介です。

今回は家具を全てウォールナットで統一,ダイニングテーブルと椅子のセット、1人掛け、3人掛け用のソファ、TVボード、洗面台のミラーをご注文いただきました。

椅子は全て異なるタイプの商品ですが、木をウォールナットで統一しているのでそれぞれの椅子のデザインを楽しめ、統一感も出ていると思います。

テーブルは椅子がしっかり納まるようオーダーでお作りしました。
天板の縁を丸く面取りし、丸脚の太さのバランスに気をつけました。
TVボードもコンセント位置に合わせて開口したので壁にぴったり納まりました。

ふとした疑問にほっとする木の家具。
末永くご愛用いただけましたら幸いです。
S様、この度はありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
アムス工房スタッフ

S様邸 納品家具詳細

hata

木製ならではの美しさを備えた椅子を作りたいと思ったことがデザインの着点。
アームから背にかけてのラインが風を受けた旗のようなふくらみを見せることがネーミングの由来。無垢の木を削りだした背には表情豊かな木目があらわれます。
Designed by Yoshinaga Keishi(吉永 圭史)
W510 D505 H725 (SH420・AH625~660)mm

商品詳細はこちら

hataチェア

pepe arm

フレームはフィンガージョイントで強度を高め、その接合部がデザインのポイントです。
脚部先端の断面は円形だがアーム部では丸四角になり、背の先端で再び丸になるという変化を持たせています。
軽くてゆったりとした座り心地です。
Designed by Murasawa Kazuteru(村澤 一晃)
W535 D550 H770 (SH435・AH610~635)mm

商品詳細はこちら

pepearm

KAKI no IS
背無垢タイプ

湾曲した背のフレームが特徴。
背は布張りと無垢タイプの2種類あります。
ダイニングで場所をとらないコンパクトサイズです。
Designed by Furuta Keisuke
W445 D500 H765 (SH445)mm

商品詳細はこちら

KAKI no ISU

Paper knife sofa 1P

ナイフをモチーフにしたアームの形状がネーミングの由来です。デンマークのカイ・クリスチャンセンがデザインしたソファを復刻生産。
ゆったりとしたサイズを細身の美しいフレームで実現しています。
Designed by Yoshinaga Keishi
W1600 D400 H400 mm

商品詳細はこちら

Paper knife sofa 3P

ナイフをモチーフにしたアームの形状がネーミングの由来です。デンマークのカイ・クリスチャンセンがデザインしたソファを復刻生産。
ゆったりとしたサイズを細身の美しいフレームで実現しています。
Designed by Yoshinaga Keishi
W1680 D770 H750 (SH400) mm

商品詳細はこちら

その他の納品事例はこちら

オーダーメイド家具について

アムス工房の1階が工房になっており、職人が日々オーダー家具を製作しています。
既製品でなかなか良いものに巡り合えない、
ちょうどいいサイズが見つからない場合は、
オーダーメイドで家具を製作することも可能です。


オーダーメイド家具
ご注文から納品までの流れは こちら

中央木材市売㈱アムス事業部
■ショールーム
営業時間:10時~18時
定休日 :水曜日・木曜日
本店:〒433-8116 静岡県浜松市中区西丘町259-2
TEL : 053-430-6636

駐車場はアムス工房の道路をはさんだ向かい側にございます。
ショールームは建物左側のドアから入り、階段を上がった2階です。

アムス工房は新型コロナウイルス感染防止対策の上、オープンしております。
来店時は「マスク着用」「ショールーム入室前に消毒液で手の消毒(お子様含む)」をお願いしております。
ご協力のほど、よろしくお願いいたします。


納品事例

前の記事

丸テーブル