オーダーメイド家具 納品紹介・S様邸【アムス工房】

オーダーメイド家具

アムス工房のオーダーメイド家具・リメイク家具をご紹介!

アムス工房スタッフ

アムス工房のオーダーメイド家具は、どんなところにお届けして、どんな方たちが使っているのでしょう・・・。アムス工房の接客スタッフと制作スタッフがお客様と想いを共有してお作りしたオーダーメイド家具をご紹介します。

今回は、S様のお家へ納品させていただいた家具をご紹介いたします。

■納品家具:ダイニングテーブルPaper knifeソファー、TVボード、洗面台のミラー/ウォールナット材

S様邸に納品させていただいた家具のご紹介です。

今回は家具を全てウォールナットで統一させていただきました。

ダイニングテーブルと椅子のセット、1人掛け、3人掛け用のソファ、TVボード、洗面台のミラーをご注文いただきました。

椅子は全て異なるタイプの商品ですが、木をウォールナットで統一しているのでそれぞれの椅子のデザインを楽しめ、統一感も出ていると思います。

テーブルは椅子がしっかり納まるようオーダーでお作りしました。
天板の縁を丸く面取りし、丸脚の太さのバランスに気をつけました。

TVボードもコンセント位置に合わせて開口したので壁にぴったり納まりました。

hataチェア

hata

木製ならではの美しさを備えた椅子を作りたいと思ったことがデザインの着点。
アームから背にかけてのラインが風を受けた旗のようなふくらみを見せることがネーミングの由来。無垢の木を削りだした背には表情豊かな木目があらわれます。
Designed by Yoshinaga Keishi
W510 D505 H725 (SH420・AH625~660)mm

pepearm

pepe armチェア

フレームはフィンガージョイントで強度を高め、その接合部がデザインのポイントです。脚部先端の断面は円形だがアーム部では丸四角になり、背の先端で再び丸になるという変化を持たせています。
軽くてゆったりとした座り心地です。
Designed by Murasawa Kazuteru
W535 D550 H770 (SH435・AH610~635)mm

Paper knife

Paper knife sofa 3P

ナイフをモチーフにしたアームの形状がネーミングの由来です。デンマークのカイ・クリスチャンセンがデザインしたソファを復刻生産。
ったりとしたサイズを細身の美しいフレームで実現しています。
Designed by Yoshinaga Keishi
W1680 D770 H750 (SH400) mm


KAKI no ISU

KAKI no ISU

湾曲した背のフレームが特徴。
背は布張りと無垢タイプの2種類あります。ダイニングで場所をとらないコンパクトサイズです。
Designed by Furuta Keisuke
W445 D500 H765 (SH445)mm

アムス工房スタッフ

ふとした瞬間に「ほっ」とできる木の家具。
末永くご愛用いただけましたら幸いです。
S様、この度はありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

浜松市家具アムス工房

アムス工房のオーダーメイド家具・リメイク家具

お客様の思いを形にした「無垢の家具」が、家族の一員となって代々受け継がれ、語り継がれることを思い願い、無垢材を使用したオーダー家具・キッチン等を一つひとつ大切に手作業でお造りしております。
無垢材を使った質感あふれる家具や部屋づくりをお客様と一緒に考えていきます。ぜひお気軽にお問い合わせください。