ダイニングテーブル・チェア 

オーダーメイド家具 納品紹介
E様邸


 

■納品家具

《カバ桜 耳付きダイニングテーブル》
オーダーメイド家具
W1500 D850 H700 t35
幕板無し4本角脚
オイルクリア塗装

《pepe sideチェア/宮崎椅子製作所》
樹種:ブナ
張地:Dランク/LaBanda LB-08/09/10/11(4脚)
蜜蠟ワックス仕上げ・ソフティ付き

オーダーメイド家具

E様邸に納品させていただいた家具のご紹介です。

宮崎椅子製作所のpepe sideチェア4脚とカバ桜の耳付きテーブルをご注文いただきました。

pepe sideの張地は4脚それぞれバラバラになっています。
茶系で濃淡が違う生地なので統一感があります。
張地が違っても、椅子のデザイン・樹種を揃えることでまとまりよく見えます。

ダイニングはテーブルと椅子がセットになったものを購入するという感覚の方は案外多いのかもしれませんが、
身体に合って心地よく座れる椅子は人それぞれです。

ご家族それぞれに選ばれる椅子が違うことはよくあります。
変にならないかと心配される方もいらっしゃいますが、
どこか一つ(樹種や張地)、揃えていただくと違和感なくお使いいただけると思います。

うまく組み合わせることで、デザインがバラバラの椅子でもオリジナリティあふれるダイニングになりますよ♪
(※その際はサイズ等にお気を付けください)

そんなブナ材のpepe sideチェアとの相性がぴったりだったカバ桜の耳付きテーブル。

右側のお写真に写っているカウンターと同じ高さになっているので、椅子を移動してもそのまま使用していただけます。

カバ桜の肌目は緻密で上品な風合。
経年変化は、ほんのりと深みが増していきます。

お部屋に取り入れやすいお色味です。




 

宮崎椅子製作所の椅子は、たくさんの樹種・張地からフレームやファブリックをお選びいただけます。
1脚毎にシリアルナンバーも付いており、より特別な椅子となります。
アムス工房ショールームには、たくさんの宮崎椅子製作所のチェア・テーブルを展示、販売しております。

無垢材で作るオーダーメイド家具を1階工房にて職人が日々製作しています。
オーダー家具をご検討の方は、 ご予約もいただけますのでお気軽にご連絡ください。


E様、この度はありがとうございました。
ぜひまた長くご愛用いただけると嬉しいです。
今後ともよろしくお願いいたします。
アムス工房スタッフ

E様邸 納品家具詳E

pepe side 背無垢タイプ (宮崎椅子製作所)

フレームはフィンガージョイントで強度を高め、その接合部分がデザインのポイントです。
脚部先端の断面は円形だがアーム部では丸四角になり、背の先端で再び丸になるという変化を持たせました。
軽くてゆったりとした座り心地です。

商品詳細はこちら

その他の納品事例はこちら

オーダーメイド家具について

アムス工房の1階が工房になっており、職人が日々オーダー家具を製作しています。
既製品でなかなか良いものに巡り合えない、
ちょうどいいサイズが見つからない場合は、
オーダーメイドで家具を製作することも可能です。


オーダーメイド家具
ご注文から納品までの流れは こちら