“耳付き”テーブルの味わい

耳付き板」の個性を活かしたテーブルをオーダーできるのも、アムス工房の魅力です。
アムス工房本店でお気軽にご相談ください。

「耳付き板」というのは、木の皮(樹皮)が付いていた部分をカットせず自然のままを残した板のことです。

自然の中で育った木は、まっすぐに伸びているように見えても、少し曲がっていたり、凹凸があったりします。そのため、耳付き板の樹皮が付いていた部分は、カットした板のように直線ではありません。
1枚1枚の板に違った形があり、個性があります。
カッチリとした感じより、木やテーブルの味わいを楽しみたいというこだわり派の方たちにオススメなのが、耳付きテーブルです。

アムス工房では、耳付き板の樹種、サイズなどを活かしたテーブルをご提案します。
樹種は、ブラックチェリー、ウォールナットなどを取り揃えています。

耳付きダイニングテーブル、耳付きソファーテーブル、耳付き座卓など、生活スタイルや新居のイメージに合ったテーブルをオーダーしていただけます。脚の長いテーブルから座卓に生まれ変わらせることもできますよ。

表情豊かな耳付き板でオーダーメイドのテーブルをつくりたい! という方は、アムス工房までご相談ください。
アムス工房本店では、耳付き板の在庫をご覧いただくこともできます。