リメイク

他社製家具のリメイクもご相談ください

森が育んだ木とともに歩むアムス工房。
家族の一員として迎えられた木の家具が、いつまでも大切にされるようにと願っています。
たとえ、アムス工房以外で作られた家具でも、永く使い続けるためのお手伝いをします

例えば、家具のリメイク
家族構成の変化や引っ越しなどで、生活に合わなくなってしまった家具であっても、愛着があればなかなか手放せません。
そんなときは、アムス工房にご相談くだされば、新しい暮らしにぴったりの家具につくり変えられます

テーブルの脚を短くしてローテーブルにしたり、天板をカットしてコンパクトな部屋でも使いやすくしたりと、ご要望にきめ細かく対応いたします。椅子やソファの生地の張替えについても、ご相談ください。もちろん、他社製の椅子・ソファでも歓迎です。

思い出のこもった家具をずっと手元に置いておける家具のリメイク
使えるものを捨てるのは、もったいない!と、資源を大事にする思いにも応えます。
最近では、キッチンの前板をぬくもりのある木に交換する事例も増えています。
大掛かりな作業を必要とするケースでは、相応の手間代がかかりますので、まずは見積もりをご依頼ください。見積もり額と家具の思い出、新品オーダー家具を選択した場合の使い勝手などのバランスを考えて、リメイクするかどうかを決めていただければ結構です。

家具やキッチン等のリメイクは、アムス工房にご相談ください。

浜松市家具アムス工房

アムス工房のオーダーメイド家具・リメイク家具

お客様の思いを形にした「無垢の家具」が、家族の一員となって代々受け継がれ、語り継がれることを思い願い、無垢材を使用したオーダー家具・キッチン等を一つひとつ大切に手作業でお造りしております。
無垢材を使った質感あふれる家具や部屋づくりをお客様と一緒に考えていきます。ぜひお気軽にお問い合わせください。