マンションにも取り付けられる暖炉!? 実は電気ヒーター リアルな“炎”のゆらぎを演出

炎がゆらぎ、煙がわずかに上がる。炉から漏れる明るさが、床をぼうっと照らす。
クリスマスを前に、そんな暖炉のある生活を実現できるのが、電気暖炉「オプティミスト ピアモント」です。温風機能も付いています。

「薪ストーブ?」と勘違いする来客もありそうなほど、リアルな炎と煙。
実は、タンクの水を使ったミストと光の反射を利用した演出です。炉の中に転がる薪も本物そっくり。
”炎”はろうそくの火のようにゆらゆらと動き、「1/fゆらぎ効果」で、心を落ち着かせてくれます。炎の演出は調整が可能です。

使い方は簡単。コンセントを差して、タンクに水を入れて、スイッチをONにするだけ。
タンクの水が空になれば、自動的に電源OFFになります。
炉の下から温風が出るヒーター機能も備えています。風量は大と小の2段階があります。

暖炉の近くに座れば、足元を暖めてくれますよ。また、暖炉と壁をつなぐ煙道にそっくりのダミーパイプも別売りでご用意しています。
本物の暖炉や薪ストーブのようなメンテナンスはもちろん不要。シーズンオフには片付けられます。

電気暖炉「オプティミスト ピアモント」は、アムス工房本店ショールームで展示中です。
展示品のため、商品の数には限りがあります。お早めのご来店をお待ちしております。