家具選びノウハウ「テレビボード」

新居を構えるタイミングでは、たくさんの生活用品を揃えることで頭がいっぱい!という方も多いのではないでしょうか?

家を建てる計画において、ダイニングから、リビング周りの家具をバランスよく揃えたい・・・というご相談の時にお伝えしている内容を踏まえまして、今回はリビングで活躍する「テレビボード」の選び方についてお話ししたいと思います!

アムス工房ではどんな家具でも、空間の中で一緒に置かれる他の家具との調和を考えながらご提案するようにしています。
「テレビボード」は、ダイニングのテーブルセットなどと同じ空間に置かれることが多いですので、色を合わせたり、木の種類の相性も十分配慮させていただきます。

オーダーメイドでお作りする場合は、リビング周りでの過ごし方をどのようにしたいか?をヒアリングして、家具図面を作成いたします。

なるべく小物はしまっておきたい、という方には小物の収納ができるように。音楽を楽しむお客様には音響設備との接続がしやすいような形にすることができます。
既製品でも、収納量が豊富でシンプルなデザインの家具も取り扱っていますので、選択の幅を広げていただき、家具の組み合わせをお伺いしますので、気軽におっしゃってください。

いかがでしたでしょうか?私たちと一緒にお選びいただく家具が、その他の家具と一緒になって調和のとれた空間になったら嬉しいです。お客様の暮らしを豊かにしてくれる一生のための木の家具を、見つけに来ませんか?