日ごろのメンテナンスって必要?

家具は日ごろのメンテナンスって必要?

家具を長持ちさせるには日ごろの簡単なメンテナンスが重要です。
年1回はワックスでのメンテナンスをお勧めいたします。

家具を長持ちさせるには日ごろのメンテナンスが重要です。
メンテナンスといっても、毎日ワックスかけを行う必要はありません。

日々のお手入れでは、固く絞った布での水拭きと、乾いた布でのから拭き程度で構いません。
目に見える大きな汚れを取り、埃が溜まらないようにお掃除します。
普段のお掃除と特に変わりはありませんので、気負わず気楽に取り組んでください。

家具の色の変化や手触りに違和感が出たら、ワックスがけやサンドペーパーでのメンテナンスを行ってください。

私たちアムス工房では、家具をご購入いただいたお客様にはメンテナンスの方法までご説明させていただいております。

無垢材には、時間経過による風合いの変化も楽しめるというメリットがあります。
メンテナンスをしていくことで、家具の風合いの変化もいとおしく感じられるようになってきます。
特に知識がない場合でも、弊社スタッフが丁寧にお教えしますのでご安心ください!

メンテナンスをして、家具に色つやが戻ったことが実感できれば、きっとメンテナンスが楽しくなりますよ!

中央木材市売㈱アムス事業部
■ショールーム
営業時間:10時~18時
定休日 :水曜日・木曜日
本店:〒433-8116 静岡県浜松市中区西丘町259-2
TEL:053-430-6636
駐車場はアムス工房の道路をはさんだ向かい側にございます。
ショールームは建物左側のドアから入り、階段を上がった2階です。