家具を長持ちさせる「メンテナンス」の考え方

  • 無垢の家具の良さの一つは手軽にメンテナンスができること。
    肌触りや汚れが気になってきたらペーパーとワックスでメンテナンスをしてあげてください。

私たちアムス工房は、一つの家具を長く使っていただきたいと考えています。

ご購入いただいた家具を子の代・孫の代まで受け継いで愛用していただく為には、日頃のお手入れが欠かせません。

生活していく中で、家具の汚れや色落ちはなかなか避けられないことです。
しかし、きちんとしたメンテナンスをすれば、汚れても、色つやがなくなっても回復させることができます。

メンテナンスも最初こそ面倒に感じるかもしれませんが、慣れてくれば、楽しく感じられるものです。
お客様の中には、年末大掃除の際にテーブルのワックスがけをお子様と一緒に行うのが恒例行事になっている方もいらっしゃいます。
お子様は毎年のテーブルのメンテナンスをとても楽しみにしているそうです。

長く利用していけば老朽化は避けられませんが、その老朽化も「深い味わい」として楽しむことができるのが無垢材の家具のメリットでもあります。

より長く、より深く味わいを楽しむためにも家具のメンテナンスを行うことをおすすめします。