ローテーブル(メンテナンス)

オーダーメイド家具 納品紹介
T様邸


 

■納品家具

《リメイク》
ローテーブル(タモ材) size W1500 D800 H430
ウレタン着色剥がし、再塗装(脚部分も含む)

before

after

K様邸に納品させていただいたリメイク家具のご紹介です。

長くご使用されていたローテーブルの塗装が剥がれてて、表面から浮いていたので再仕上をさせていただきました。

すべてペーパーで塗装を剥がし既存の色に近い色でウレタン着色(再塗装)させていただきました。

長年のご使用により味が出ていい雰囲気を醸し出しているのも無垢材の良いところですが、メンテナンスをして艶が戻った家具はやはり心地良いですね。

T様からも今までの雰囲気が残りつつ、新品のようになったとお喜びいただけました。

オイル仕上げのテーブルは使用しているうちにオイル成分が抜けてしまい、カサカサした状態になってしまいます。
その状態で使い続けるとシミや汚れが付きやすくなってしまいます。
綺麗に保つためには定期的にオイルを足してあげる必要がありますが、長い年月で蓄積した汚れやシミをご家庭でメンテナンスすることが難しくなることもございます。
アムス工房では天板の再塗装やリメイク、椅子の張替えも承っておりますので、検討されている方は一度ご相談ください。


以前の形そのままに、これからも役目を担うローテーブル。
T様、この度はありがとうございました。
ぜひまた長くご愛用いただけると嬉しいです。
今後ともよろしくお願いいたします。
アムス工房スタッフ
その他の納品事例はこちら

アムス工房の家具リメイクについて

1階が工房になっており、職人が日々オーダー家具を製作しています。
既製品でなかなか良いものに巡り合えない、
ちょうどいいサイズが見つからない場合は、
オーダーメイドで家具を製作することも可能です。
また、家具のリメイク・メンテナンスも承っております。
ぜひお気軽にお問い合わせください。

オーダーメイド家具
ご注文から納品までの流れは こちら

中央木材市売㈱アムス事業部
■AMS工房ショールーム
営業時間:10時~17時
定休日 :水曜日・木曜日
本店:〒433-8116 静岡県浜松市中区西丘町259-2
TEL : 053-430-6636

駐車場はアムス工房の道路をはさんだ向かい側にございます。
ショールームは建物左側のドアから入り、階段を上がった2階です。

アムス工房は新型コロナウイルス感染防止対策の上、オープンしております。
来店時は「マスク着用」「ショールーム入室前に消毒液で手の消毒(お子様含む)」をお願いしております。
ご協力のほど、よろしくお願いいたします7