家具 メンテナンス・N様邸【アムス工房】


メンテナンス家具紹介

アムス工房製作者

アムス工房の家具は、どんなところにお届けして、どんな方たちが使っているのでしょう・・・。
アムス工房の接客スタッフと制作スタッフがお客様と想いを共有してお作りしたメンテナンス家具をご紹介します。
今回は、N様のお家へ納品させていただいた家具をご紹介いたします。

【■納品(メンテナンス)家具:ローテーブルの再仕上げ】

お客様が長年使われている無垢テーブルの再塗装をしました。
樹種はケヤキです。

長年の使用で表面を保護している塗装が時間の経過とともに取れており、汚れも気になる状態になっています。


多くの場合、無垢材は表面を研磨することで本来の木質が蘇り、見た目と同時に香りも戻ってきます。

表面を薄く一皮向いたような状態になった無垢材は、無塗装研磨の状態になっています。
汚れは落ち、傷もとれた状態に戻してから、きれいに保つためオイルクリア塗装をします。

今回は天板の反りの矯正もしました。

キレイに仕上がりました♪

無垢のテーブルの良いところは、何度でも削り直しができるのでメンテナンスをして永く使うことができることですね。
N様からも、思った以上にきれいになって嬉しいです。とお言葉をいただきました。

アムス工房スタッフ

割れや反りを含め、天板も木目がきれいに出たリメイクが出来ました。
脚もぐらつきがあったのですが、直ってよかったです。
N様、この度はありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

中央木材市売㈱アムス事業部
■ショールーム
営業時間:10時~18時
定休日 :水曜日・木曜日
本店:〒433-8116 静岡県浜松市中区西丘町259-2
TEL : 053-430-6636
駐車場はアムス工房の道路をはさんだ向かい側にございます。
ショールームは建物左側のドアから入り、階段を上がった2階です。

アムス工房は新型コロナウイルス感染防止対策の上、オープンしております。
来店時は「マスク着用」「ショールーム入室前に消毒液で手の消毒(お子様含む)」をお願いしております。
ご協力のほど、よろしくお願いいたします。