ペットと一緒に暮らす家のソファ選び
犬や猫などのペットと一緒に暮らしているお家に置くソファは、引っかき傷や汚れに強い素材を選ばれることをオススメします。
(一社)ペットフード協会の2015年調査によると、犬を「室内のみ」「散歩・外出時以外は室内」で飼育している人は合わせて78.9%に上りました。
猫の場合は、82%もの人が「室内のみ」「散歩・外出時以外は室内」で飼っています。ペットの犬・猫のほとんどが、家の中で生活しているんですね。
ペットと一緒に住まわれているお客様には、座面が木でつくられているソファが好まれています。
ファブリックの座面に比べ、爪で引っかいたときの傷や、水分をこぼしたときのシミの心配が少なくて済みますね。
スエード調のカバーを選べるソファも、ペットや小さなお子さまのいるお家にオススメできます。
宮崎椅子製作所の椅子・ソファにカバーとして選択できる「ラムース」という人工皮革は、引っかき傷に強く、防汚効果が高いところが特徴です。飲み物をこぼしても水玉状になるため、乾いた布やティッシュで簡単に拭き取れます。汚れたらカバーを外し、洗濯機で水洗いできます。ドライクリーニングもOKです。「ラムース」は全40色。
発色性に優れ、くすみのない美しい色を長く保つ生地です。
アムス工房本店では、「ラムース」を張ったソファを実際にご覧いただけます。
FLANNEL SOFA(フランネルソファ)のスエード調カバーは、「ウルトラスエード」という人工皮革を採用しています。
夏涼しく、冬にあたたかい素材で、家庭での洗濯が可能。全20色がラインナップされています。
アムス工房では、ご家族の生活スタイルに合ったオーダーメイド家具をご提案しています。
お気軽にお尋ねください。