わいわい集まるときに便利なエクステンションテーブル

ゴールデンウィークに帰ってくる子どもたちのために、おいしいご飯をたくさんつくってあげたい。
でも、ダイニングテーブルの大きさが、ちょっと足りないかな…。

そんなときには、天板を延長できるエクステンションテーブル(収縮テーブル)が便利です。

普段はスペースを取り過ぎないちょうどよい大きさのテーブル。みんなでワイワイとにぎやかに食事を楽しむときだけ、テーブルの延長部分を引き出せば、いつもより広めの食卓のできあがりです。

ご夫婦2人暮らしで、たまにお子さんやお孫さんが遊びにくるお家。
核家族だけど、お友達を呼んでパーティーを開くのが好きなご家庭…などなど。
エクステンションテーブルが活躍する場面は、いろいろありそうです。

延長部分の長さや機構など、さまざまなタイプのエクステンションテーブルがあります。
例えば、アムス工房に展示している無垢材伸長式テーブルは、料理を載せたままでもサイドテーブルを引き出せます。
来客と一緒にテーブルを囲んだり、家族構成の変化に合わせてテーブルの大きさを変えたりするとき、とても助かるエクステンションテーブル

気になる方は、アムス工房までお気軽にお尋ねください。