お部屋を広くなごやかに 丸テーブルの魅力

開放的で、リラックスできるダイニング・ルームにしたい。

そんなご希望をお持ちの方たちに、丸テーブル(ラウンドテーブル)が人気です。

ソファ、テレビボード、キッチン収納など、どちらかというと四角っぽい家具が多い中で、丸テーブルはかわいらしく、やわらかい印象を与えます。四角が多い空間の中に丸が入るとメリハリが生まれ、丸テーブルの周りを「リラックスのための場所」としてゾーニングできます。

角がない丸テーブルは、その周りを広く感じるため、部屋全体からも開放的な印象を受けるようになります。
どのようなインテリアともコーディネートしやすいという特徴もありますよ。

丸テーブルは、実用的でもあります。

角がない分だけ、スペースを有効に使えます。四角いテーブルと比べ、周りを自由に動きやすいため、食卓の準備やその他の家事のために人が動く通り道を邪魔しません。
家族がテーブルをま~るく囲むことで、なごやかで楽しい雰囲気が生まれますよ。

四角いテーブルは、隣に座っている人と目を合わせて話すのはちょっと大変。
でも、丸テーブルなら、どの位置に座っても、集まった家族の顔を見られます。四角いテーブルに比べ、椅子の数を多めに配置できるのも助かりますね。

アムス工房では、各種の丸テーブルを展示しています。

木のぬくもりが周囲をソフトな雰囲気にしてくれる「ユニバーステーブル」(デザイン:カイ・クリスチャンセン)などは、特に好評の商品です。

丸テーブルの魅力をぜひ、アムス工房でご覧ください。