山々に囲まれた製材所がアムス工房の原点

アムス工房は、森が育んだ木とともに歩んでいます。
家族の一員として迎えられた木の家具が、いつまでも大切にされるように…。
そう願いながら、1つひとつのオーダー家具を手作業でつくっています。

アムス工房の原点は、浜松市天竜区佐久間町(旧・磐田郡佐久間町)の製材所です。

色や香り、重さ、硬さなど、それぞれの木の持ち味を知り尽くし、伐採された木の特徴を最大限に活かした無垢の建材を製造・販売してきました。
アムス工房は、その製材会社の家具部門として始まりました。

アムス工房のオーダーメイド家具は、森の中で年輪を刻んできた天然木が、生まれ変わった姿です。
お客様のご希望のデザイン等を丁寧にお聞きし、暮らしに合わせて設計。職人の丁寧な仕事によってテーブルなどに仕上げられ、ご家庭へ届けられます。無垢の家具は味わいを深めながら、ご家族と一緒の年月を過ごしていきます。

木とともに暮らしたい、インテリアに木のぬくもりを取り入れたい…というお客様は、ぜひアムス工房のショールームへ遊びにきてください。
木の種類による風合いの違い、お家の間取りに合った家具のサイズ、オーダーメイド家具の納期など、どのようなことでもご相談いただけます。