暮らしにぴったりの家具ができるまで

アムス工房の家具は、オーダーメイドです。サイズも、デザインも、使い心地も、暮らしにぴったりの家具。
家族の一員として永く使っていただけるように、心を込めて手作業でつくります。

生活空間にしっくりと合う家具をつくるためには、つくり手がお客様のご希望にじっくりと耳を傾け、お客様の思いに共感しなければなりません。

オーダーメイドの第1歩となるご相談では、お部屋の平面図などを見ながら、ご希望のデザインやイメージをお伺いします。
雑誌の切り抜きや写真などをお持ちいただき「こういう雰囲気が好き」と話していただいたり、
「すき間にぴったりの家具をつくりたい」と大きさを細かく指定していただいたりするのも歓迎です。

ショールームに展示中の家具を参考に、「もう少し小さく」「木の種類や生地を変えて」といったご要望にもお応えします。

相談の内容をもとに、ご要望に合ったプランをラフ図面でご提案。概算見積りをお示しいたします。
もちろん、お見積りは無料です。概算見積もりにご納得いただければ、仮注文を承ります。

後日、コンピュータを用いた設計(CAD)によって家具図を作成。詳細を最終確認し、金額や納期を確定します。
製作に入るのは、正式なご注文をいただいてから。商品によって異なりますが、通常は納期として1.5ヶ月ほどいただいています。
宮崎椅子製作所の商品は、3ヶ月ほどかかる場合もあります。

完成したオーダーメイド家具は、アムス工房スタッフがご自宅までお届けします。