テレビボード・飾り棚

オーダーメイド家具 納品紹介・T様邸【アムス工房】

オーダーメイド家具

アムス工房のオーダーメイド家具・リメイク家具をご紹介!
アムス工房スタッフ

アムス工房のオーダーメイド家具は、どんなところにお届けして、どんな方たちが使っているのでしょう・・・。アムス工房の接客スタッフと制作スタッフがお客様と想いを共有してお作りしたオーダーメイド家具をご紹介します。

今回は、T様のお家へ納品させていただいた家具をご紹介いたします。

■納品家具:飾り棚 テレビボード/ハードメイプル(オーダーメイド) 塗装:ラッペンワックス

製作者

扉などが無くすべてが見えるオープンタイプの家具のため、木目を意識して製作しました。
木口には無垢貼りも施し、きれいに仕上げられました。

接客担当

新築のマンションへ取り付けるため、予め壁の下地の位置を確認した上で吊り式のテレビボードをご提案しました。脚まわりには何もないデザインとし、見た目にもスッキリ、シンプルな印象になり、下部にはお掃除ロボット・ルンバが通るなど実用的に考えられました。コンセントの位置、通線の事も考えてありテレビボードは壁から建具枠にぴったりおさめられ、希望通りですとコメントをいただきました。


メジャーリーガーのバリー・ボンズが愛用のメープル材のバットで年間73本塁打の新記録をマークしたことでも有名なハードメイプル。
強度と耐久力にも優れており弾力性があるため、ギターやベースのネックに部分にも使用されています。

浜松市家具アムス工房

アムス工房のオーダーメイド家具・リメイク家具

お客様の思いを形にした「無垢の家具」が、家族の一員となって代々受け継がれ、語り継がれることを思い願い、無垢材を使用したオーダー家具・キッチン等を一つひとつ大切に手作業でお造りしております。
無垢材を使った質感あふれる家具や部屋づくりをお客様と一緒に考えていきます。ぜひお気軽にお問い合わせください。