よくあるQ&A 照明と家具の組み合わせのコツを教えてください!

ダイニングテーブルに合う照明は?

ペンダントライトをよくご提案させていただいております。


無垢の木を使った家具との組み合わせのご相談で多いのが「照明選び」です。

お気に入りの家具と共に過ごす空間が照明そのものやによって、雰囲気がガラリと変わりますので、ここも頑張ってこだわってみたいですね。

今回は「ダイニングテーブルと照明。どんなものを組み合わせるといいですか?」について、お伝えしたいと思います!

ダイニングテーブルとの組み合わせでご提案するのは「ペンダントライト」です。
ペンダントライトはチェーンやコードなどで、天井から吊り下げた照明。

吊り下げる高さは天板から60センチの位置に取り付けるのがメーカーからの認証位置です。
コードの長さは1.5メートルと1.8メートルが主流で、調整には市販のコードリールやS字フックが使える場合もあります。
天井の取り付け位置とコードの長さで、照明を下す範囲が決まりますので、プランを計画する時には家具を置く位置と照明計画を同時に行っておくことがオススメです。

次はインテリアのイメージに合うデザインの照明を考えてみましょう!

ポイントは「空間演出」
例えば、アムス工房ショールームには、ウォールナットとチェリーの照明器具があります。
取り付けてある雰囲気は既製品とは違うぬくもりや、木質感を感じさせる演出ができるので、とても人気があります。

いかがでしたでしょうか?
是非ショールームでご覧になってください!

※写真はイメージです。

中央木材市売㈱アムス事業部
■ショールーム
営業時間:10時~18時
定休日 :水曜日・木曜日
本店:〒433-8116 静岡県浜松市中区西丘町259-2
TEL:053-430-6636
駐車場はアムス工房の道路をはさんだ向かい側にございます。
ショールームは建物左側のドアから入り、階段を上がった2階です。