デンマークで長年愛される「NORDIC STOOL」をご紹介!

アムス工房ではみなさんの毎日の暮らしの中でふっと心が安らぎ、楽しくなるようなご提案を、家具やインテリアグッズを通してお伝えしています。

今回ご紹介するのは、長年人々に愛され続けている北欧・デンマークの「NORDIC STOOL」です。


1933年デンマークにある1軒の小さなショップで販売がスタートした「NORDIC STOOL」
ちょっと腰かけるのにも、置いてある姿が美しいNORDIC STOOLは、丸みを帯びたフォルムがかわいらしい存在です。
ベッドの脇や、玄関、キッチンカウンターに並べてみると、雰囲気も洗練され、見ているだけでも落ち置く感じが味わえます。

現在もデンマーク国内をはじめ、ルイジアナ美術館のミュージアムショップ等で販売されていることで有名です。
華美な装飾はないけれどシンプルなデザインだからこそ長い時間経っても使い続けられ、多くの方に愛される家具です。

椅子以外にもランプや花を置いたり、小物を置いて飾るのもいかがでしょうか?
みなさん自由な発想や期待にどこまでも応えてくれそうですね。

さらにこれこそ無垢の魅力のひとつですが、多少の傷・汚れはお家で簡単に手直しできます。

傷・汚れの気になる部分を#180のサンドペーパーでこすり、目立たなくなったら#320のサンドペーパーで全体を軽く磨けば汚れが消え、さらに乾燥でけばだった表面の手触りも生き返ります。


北欧家具のファンの方以外にも、長く使っていける家具をお探しの方にもきっとご満足いただける商品です。
座り心地や材質を是非お試しにアムス工房へお立ち寄りください!お待ちしています。

NORDIC STOOL
商品ページはこちら ↓