家具選びノウハウ 家具に合う床材や壁材

みなさんにとって、居心地がいい場所と言えばどんなところですか・・・?

海が見えたり、好きな音楽が流れている場所だったり。共通するのは「お気に入りものがそばにある」、そんな空間ではないでしょうか?みなさんの身近なところで、そんな空間ができたら毎日が楽しくなることでしょう。

でも、好きなものを寄せ集めても「どうもしっくり来ないな・・・」ということがあるかもしれません。
例えば、自然な木に触れ合って暮らしたい!という場合、床材や壁材、置き家具も無垢の木なのにイマイチだとしたら、「色」に気を配ってみるのも一つのアイデアです。

それぞれを明るい色、暗い色として同系色でまとめるのが分かりやすいですが、出来上がってみると無難になり「あれ、こんな感じだったかな?」と、物足りなさ感じてしまうこともあります。

そのため、同じ無垢の木でも色合いが違うものを組み合わせてみると、アクセントになりお互いを引き立てあう効果がわかると思います。また異素材として壁は無垢材以外にも自然素材の塗り壁にしてみるような視点もオススメです。

アムス工房の本店ショールームでは、こうした空間に使う素材同士、実寸で確認できるのが強みです!
是非アムス工房ショールームを上手く活用してください!