家具選びノウハウ「ダイニングテーブル」

アムス工房では木が好きでこだわって家具を探したい方の為に、オーダーメイドで作るダイニングテーブルと、既製品の両方をご提案しています。
今回は、それぞれご検討いただく時にお伝えしている選び方のポイントをお伝えします!

Ⅰ.木の種類

両方に共通するおすすめの素材は、ウォールナットやチェリーといった広葉樹です。木の性質である硬めなところが家具づくりとの相性にぴったりです。
そして木が持つ自然な色あいをそのまま使えるところは、お客様の生活の中で更に木の魅力を発見していただけるので、おすすめです。

Ⅱ.サイズ

次にデザインについてです。
ダイニングテーブルは、空間の中で占める割合が大きいため、図面を見ながら、他の調度品との配置をコーディネートします。その上で、サイズを決めて、更に細かくテーブルを使う人数や、引き出しはいくつ必要かといった点もチェックします。


既製品の家具は、家具デザイナーのコンセプトに合ったデザインを味わえますし、オーダーメイドでは、デザインから作り始めますので営業担当とお客様が一緒に考えて、想いを取り入れてお作りしています。

どちらをお選びいただいても、お客様には長く使い込めば使い込むほどに愛着がわくようなものをご提案しています。
あなただけの一品が見つかるように、お手伝いいたします。