ダイニングセット・リビングセット

オーダーメイド家具

アムス工房のオーダーメイド家具・リメイク家具をご紹介!
アムス工房スタッフ

アムス工房のオーダーメイド家具は、どんなところにお届けして、どんな方たちが使っているのでしょう・・・。アムス工房の接客スタッフと制作スタッフがお客様と想いを共有してお作りしたオーダーメイド家具をご紹介します。

今回は、Y様のお家へ納品させていただいた家具をご紹介いたします。

■納品家具
耳付きダイニングテーブル(オーダーメイド)/タモ
グロッセテレビボード/ウォールナット
ORTOテーブル/ウォールナット
kuku無垢チェア(宮崎椅子製作所)/ウォールナット
Uチェア(宮崎椅子製作所)/ウォールナット
パターテソファ/ウォールナット

Y様邸に「耳付きタモテーブルセット」をはじめ、kuku無垢チェア、Uチェア、グロッセテレビボード、パターテソファ、ORTOテーブル、nami時計と幅広い家具と雑貨を納品させていただきました。

家具にはウォールナットの質感を大変好んでいただき、全体的にウォールナット家具でまとめさせていただきました。テーブルのみタモを使用しましたが、ウォールナットとの相性も良く、天板の色が和風になりすぎずまとまりました。

奥様も妊娠中で大変だったかと思いますがありがとうございます。
納品時には元気な赤ちゃんの顔を見ることができ感激いたしました。

Y様からも「ソファも座り心地が良く、大変満足しています。大切に使います。」と嬉しいお言葉をいただきました。

・耳付きタモテーブル W1520×D900×H700
・Kuku無垢チェア W495×D535×H720(SH420)
・Uチェア W490×D520×H720(SH415)
・グロッセテレビボード W2000×D467×H350
・パターテソファ W1680×D780×788(SH360)
・ORTOテーブル W1140×D540×H420>

Kukuチェア

kuku

木製のカンチレバー(片持ち梁)構造に挑戦した椅子。
くの字型のパーツを組み合わせて構成したフレームは、複合面の加工精度を高め強度を追求しました。
背のあたりがやわらかな布張りのkuku、無垢板を削り出したkuku muku の2タイプがあります。

Uchair

U chair

見た目の軽快感と実際の重量においても使いやすい軽さを備えたサイドチェア。
背のカーブと4本のスポークで身体を受け止め、包み込まれるような心地よさが感じられます。背柱は三角形から台形に連続的に変化する断面形状となっています。
U字型フレームをもうひとつ重ねた UU chair もあります。

Grosse

人気のシリーズ。
天板や前面に無垢材をふんだんに使用しつつ、無駄な要素を極限まで省いたミニマル・デザインなので、コンテンポラリースタイルはもちろん、どのようなお部屋にもマッチします。
素材はブラックチェリー・ウォールナット・オークの3種類よりお選びいただけます。

PATATE

パターテ -じゃがいも-
ごつごつした印象とはうらはらに、ゆったりと体を受け止めてくれるソファ。
木の質感を活かした、風通りの良いデザインです。
大きなアームは読みかけの本やグラスもしっかり受け止めてくれます。

アムス工房スタッフ

アムス工房にてたくさんの家具をお選びいただきありがとうございました!
ぜひ長くご愛用いただけると嬉しいです。
Y様、この度はありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

浜松市家具アムス工房

アムス工房のオーダーメイド家具・リメイク家具

お客様の思いを形にした「無垢の家具」が、家族の一員となって代々受け継がれ、語り継がれることを思い願い、無垢材を使用したオーダー家具・キッチン等を一つひとつ大切に手作業でお造りしております。
無垢材を使った質感あふれる家具や部屋づくりをお客様と一緒に考えていきます。ぜひお気軽にお問い合わせください。


納品事例

次の記事

壁面収納棚