オーダー前に ご自宅でお願いしたいこと

  • 家具をオーダーされるときには、その家具を置く空間の大きさをしっかりチェックしておきましょう。

お店で一目見て気に入った家具。「これと同じくらいの大きさがいい」とオーダーし、家に届いてみたら、ちょっと大きかった…。
そんなことがないように、家具をオーダーされるときには、その家具を置く空間の大きさをしっかりとチェックされることをオススメします。

店舗で見かけた家具を家に置いたら、どれくらいのスペースを使う? 
というのも、なかなかイメージしにくいものです。

そのようなときには、家具の寸法をお店でチェックし、帰宅されてから床などに寸法どおりにマスキングテープをはり、家具の大きさを”再現”するのもよい方法です。

アムス工房で家具をお探しになるときには、お部屋の簡単な見取り図や、写真などがあるだけでも、スタッフがご提案させていただく際の参考になります。
アムス工房のオーダー家具は、愛用の椅子に合わせてテーブルをつくりたい! といったご家族のご希望にも応えられます。
椅子の高さだけでなく、形状によってもテーブルのサイズが変わってきます。

アムス工房のスタッフにご相談いただければ、椅子が快適に使えるように、テーブルの脚の位置を調整することもできます。
お気軽にお問い合わせください。