意外と知らないオーダーメイド家具の注文からの流れ

「オーダーメイド家具」という言葉はよく聞きますよね。
決まった大きさ・デザイン・価格の中から家具を選ぶのではなく、お客さんのご要望に合わせて大きさ・デザインなどを決定し、製作する家具を「オーダーメイド家具」といいます。

オーダーメイド家具に興味はあるけど、実際どうしたらいいのか分からないのが本当のところです。

そこで今回は、オーダーメイド家具の注文からお渡しまでの流れをご紹介させていただきます

① ご相談
雑誌や参考になる写真を見ながら、お客様がご希望するデザイン・イメージをお伺いします。
ざっくりとしたイメージでも構いませんので、まずはお気軽にご相談ください。

② プラン案・概算見積り 
お伺いしたご要望から仮のプラン案をご提案いたします。
また、御見積も提案させていただきます。
お客様のご要望通りのプランになる様に、プラン案の修正を行います。

③ 仮注文 
②で提案させて頂いた仮のプラン案・御見積を気に入っていただいた場合は、「仮注文」として注文を承ります。

④ 最終確認 
③の仮注文のプラン案をもとにCADにて家具図を作成し、詳細チェック、金額、納期等の確定をします。

⑤ ご注文 
④で作成した図面をもとに、いよいよ実制作に入ります。
経験を積んだ職人が、ひとつひとつ丹精込めて手作業で制作をさせて頂きます。
手作業でありますので、納期に多少のお時間をいただく場合がございます。   

⑥ 完成・納品 
待ちに待った納品です。
アムス工房スタッフがご自宅までお届け致します。

以上の6つの工程を経て、お客様のもとへオーダーメイド家具が届くのです。
まずはお客様のご要望をお聞かせください!
理想の家具の“完成”まで、真剣にサポート致します!

中央木材市売㈱アムス事業部
■ショールーム
営業時間:10時~18時
定休日 :水曜日・木曜日
本店:〒433-8116 静岡県浜松市中区西丘町259-2
TEL:053-430-6636
駐車場はアムス工房の道路をはさんだ向かい側にございます。
ショールームは建物左側のドアから入り、階段を上がった2階です。