ダイニングテーブル

オーダーメイド家具 納品紹介・M様邸【アムス工房】

オーダーメイド家具

アムス工房のオーダーメイド家具・リメイク家具をご紹介!
アムス工房スタッフ

アムス工房のオーダーメイド家具は、どんなところにお届けして、どんな方たちが使っているのでしょう・・・。アムス工房の接客スタッフと制作スタッフがお客様と想いを共有してお作りしたオーダーメイド家具をご紹介します。

今回は、M様のお家へ納品させていただいた家具をご紹介いたします。

■納品家具:一枚板ダイニングテーブル(オーダーメイド)/ウォールナット 床材/チーク

製作者

2枚買い付けた貴重な枚板の1枚を使い、ダイニングテーブルを製作できました。大切に木を使えたことが本当によかったです。幅が1m以上ある天板は、薪ストーブのある部屋で使う時の乾燥に耐えられるよう、通常4本の脚に加え中央に1本脚を追加しました。そしてアジャスターも付けて高さの調整ができるようにしました。お客様も大変満足してくれて嬉しかったです。

接客担当

床もチークの3層フロア(オイル仕上げ)を使っていただきました。
チークとダイニングテーブルのウォールナットの色合いも良く、リフォームされた藁が入った漆喰の壁との相性もよく、空間的に調和が取れた良い空間に仕上がっていました。そして配送時には、床材との相性の良さ、1枚板にして本当によかった!
と、とても満足のご様子で、いずれ椅子も統一したいとお話しいただきました。
お使いになられ、オイル仕上げの天板の汚れを気にされたため、ウレタンのつや消し塗装のメンテナンスをさせていただきました。

浜松市家具アムス工房

アムス工房のオーダーメイド家具・リメイク家具

お客様の思いを形にした「無垢の家具」が、家族の一員となって代々受け継がれ、語り継がれることを思い願い、無垢材を使用したオーダー家具・キッチン等を一つひとつ大切に手作業でお造りしております。
無垢材を使った質感あふれる家具や部屋づくりをお客様と一緒に考えていきます。ぜひお気軽にお問い合わせください。