私たちの理想「受け継がれる家具」

私たちは無垢材を利用して作った家具を購入頂いたご家族だけでなく「ご家族で代々受け継いで頂きたい」と願っております。

「無垢材」とは、森に生成している木を伐採し、それをそのまま製材・加工した木材のことです。
無垢材は修復を簡単に行うことができ、使えば使う程に“味わい”が出てきます。親や祖父母の時代から大事に利用されてきた無垢材の家具には、家族の思い出が詰まっており、見た目にも暖かみのある風合いが出ている為、代々受け継ぐことができます。

そのように“今”ご購入頂いた家具を、「今後長く使用される」という視点で考えている為、オーダーメイドで、お客様の本当の要望に合わせて家具の制作を行っております。
私たちは、お客様の要望をしっかりとお聞きし、手作業で丁寧に作成し、ミリ単位で調整しております。
そこまでするのは、アムス工房で購入頂いた家具を代々受け継いで頂きたいから。

代々受け継いで頂く為には一切の妥協はあってはならないことだと思っております。
また、お客様が本当に満足している家具であれば、自然と長く利用されるとも考えております。

毎日利用する家具ですから、せっかくなら家族が長く愛せる家具にこだわってみませんか?
私たちがプロの視点からお手伝いさせて頂きます!

製品紹介

次の記事

宮崎椅子製作所