ダイニングテーブル・チェア

オーダーメイド家具 納品紹介・K様邸【アムス工房】

オーダーメイド家具

アムス工房のオーダーメイド家具・リメイク家具をご紹介!
アムス工房スタッフ

アムス工房のオーダーメイド家具は、どんなところにお届けして、どんな方たちが使っているのでしょう・・・。アムス工房の接客スタッフと制作スタッフがお客様と想いを共有してお作りしたオーダーメイド家具をご紹介します。

今回は、K様のお家へ納品させていただいた家具をご紹介いたします。

■納品家具:耳付きダイニングテーブル(オーダーメイド) hataチェア/宮崎椅子製作所

耳付きダイニングテーブルとhataチェアーをK様邸に納品させていただきました。

テーブルの天板には耳付き板(皮付き板)を使用しています。そのため特に天板の仕上げに気を配り、制作させていただきました。
テーブルの脚とhataチェアーにはウォールナットの木材を用いることでよいアクセントとなりました。
K様からも「テーブルが大きくなってよかった。大事に使います」と嬉しいお言葉をいただきました。

hataチェア

hata

Designed by Yoshinaga Keishi(吉永 圭史)
W510 D505 H725 (SH420・AH625~660)mm
木製ならではの美しさを備えた椅子を作りたいと思ったことがデザインの着点。
アームから背にかけてのラインが風を受けた旗のようなふくらみを見せることがネーミングの由来。無垢の木を削りだした背には表情豊かな木目があらわれます。

アムス工房スタッフ

「hata」という名は「旗」「凧」から。
アームから背にかけての、はためくようなラインから名付けられているそうです。
ぜひ末永くご愛用いただけると嬉しいです。
K様、この度はありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

浜松市家具アムス工房

アムス工房のオーダーメイド家具・リメイク家具

お客様の思いを形にした「無垢の家具」が、家族の一員となって代々受け継がれ、語り継がれることを思い願い、無垢材を使用したオーダー家具・キッチン等を一つひとつ大切に手作業でお造りしております。
無垢材を使った質感あふれる家具や部屋づくりをお客様と一緒に考えていきます。ぜひお気軽にお問い合わせください。