お部屋にマッチする家具を選ぶポイント

家具を選ぶ時に、お部屋の雰囲気を壊さないで、調和のとれた空間にするためにはどんな基準があるかご存知でしょうか?

家具の購入で失敗しやすいポイントとして、「家具の大きさを図面のみで判断してしまう」ということが挙げられます。
図面上ではお部屋にぴったりのサイズだと思っていても、実際に配置してみると圧迫感を感じたり、逆に小さく感じたりする場合があります。

ですので、家具の大きさは図面だけで判断するのではなく、できる限り実際の大きさをシュミレーションする必要があります。

アムス工房では、実際の感覚をつかむために実物大にカットした段ボールをお渡しして、部屋に設置して大きさを確認してみましょうとご提案することがあります。

また、括りつけ家具をご検討の場合は、実際にお客様のお宅を訪問させていただいて、現場で寸法を採寸させていただく有料サービスも行っています。

部屋の広さにあった家具というのはなかなか分かりにくいものです。
アムス工房では平面図でのシミュレーションはもちろん、段ボールを用いて実際に体感していただけるような様々な工夫を行っています。

本店ショールームには施工写真もありますので、家具の大きさについて悩んでいることがございましたら、お気軽にお問合せください!